七五三前撮りロケーション

子供の成長をお祝いする節目の行事が七五三。男の子は5歳(袴着の儀)、女の子は3歳(髪置きの儀)と7歳(帯解の儀)に行います。この日は金沢市の尾山神社で、3歳の女の子の撮影。古くは生まれた年の元旦を1歳とする数え年で考えるしきたりでした。近年は誕生日で1歳とする満年齢でやることが多く、お子さんの成長や家族の都合に合わせて柔軟に行っていきましょう。一般的な参拝日の11月15日はとても混み合うので、早めの予約と15日から少しずらずのがスムーズな七五三のポイントです。

石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 022
石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 020
石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 023
石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 021
石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 024

石川県金沢市の写真館Life is wonderでは、フォトスタジオ撮影とロケーション撮影に対応しています。
石川県内では少ない女性カメラマンが撮影対応する写真館です。
小さな写真館なので、完全予約制とさせていただいております。
撮影のご相談、ご予約はお問い合わせからご連絡ください。

石川県金沢市の写真館が撮る七五三前撮り 038
予約は写真をタップ

<七五三セットプラン>

セット料金 42,000円(税抜)

(※金沢市からかほく市の間以外の場合は、別途交通費)

出張撮影料、ナチュラル三面台紙、CD+LINE納品のセットプラン

予定の神社で合流して、約1時間の撮影。

お参りに同行して撮影するので、お参りに集中できると好評です。